748a0204.jpg



ボンジュー!


てことで、今年のお正月はパリで過ごします( ^ ^ )/


昨日までこどものスキーの先生バイトで長野県にいたので、まったくなんの準備もしないまま眠りに落ちてしまい。。。
日本にいる間にやっておきたいことも半分くらいしか終わらなかった!
というか準備してなーい!


…出発1時間前にバッタバタの準備。
ネパールに行くときも準備がかなりテキトウだったのですが、というのも、人間のいるところだからなんだって手に入るだろう!てたかをくくっていたのですっ
あと風邪をひいてた



今回は母とふたり旅なので輪をかけてテキトウで(というわけでもないんだけどとにかく寝ちゃった)スーツケースにはお洋服だけ!


ま、なんとかなるでしょう!






12時間もあったフライトは、ほとんど寝てたのであっと言う間でした!


いやー、さっそく言わせてほしい。



「  ビバAIR FRANCE‼   」


機内食もなかなか美味しいし、
バゲットをかごにいれて配ってくれるあたりサービスもグッド◎

自分で航空券を買うときは、
某チャイナエアラインとか
某ベトナムエアラインとか
が多いのですが、

やー、

航空会社が違うだけでこんなに違うんですね…


この旅はじめのびっくり‼



とかなんとかフライトを(ほとんど寝ながら)満喫しつつ、


隣の席のフランス人オリビエとの話に華が咲く。
エアフランスのCAの恋人らしく、日本に48時間だけ滞在したそうで。
その間 鉄板焼き、お寿司、天ぷらを食べたそうで…
日本最高‼ 日本beautiful‼ みんなpolite‼ フジヤマ‼

とアツく語られました。

彼はパリから電車で2時間くらいの
Lyonという街に暮らすそうですが、

「パリのひとはツメタイヨ」


とのこと。


「どうか心の準備をしてね」


とのこと。


さあどうなるか!


いよいよフランス上陸ですっ