unnamed-1


あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
みなみなさまのご多幸を心よりお祈り申し上げますと共に、本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。



例年年越しは地元の友達と近所の神社に鐘撞きに行くのですが、今年はみんなの予定が合わず無念の中止。
鐘撞きで集まらないっていうのは7年か8年ぶりだったので、こみ上げてくるどうしようもない悲しさを無視することができず、おうちでゆっくり過ごしてもよかったのですが、
アマヤドリのワークショップオーディションのスタッフとして入れてもらいました。


写真は、広田さんの背中越しに盗撮したオーディションの様子。 
12月頭に『水』の本番を終えしばらくの間、全力で遊んでいました。
観劇はしていたものの、稽古場という空間は約一か月ぶり。
久しぶりにウォーキングなどの基礎稽古も混ぜてもらって、すっごくひさしぶり。

たった一か月で、感覚の衰えを感じてしまいました。 うわわ。


参加者が2人組のペアになって台詞をやる審査があるのですが、
夜の回ではキャンセルの方がいて参加者が奇数になったため、参加させてもらいました。

ひさしぶりに、人前で演技。


ひさしぶりとは言え、たった3週間ほどしかたっていないのだけど。
そのくらい、去年はぎゅうぎゅうに予定の詰まった、しあわせな一年間でした。

ちょっと脱線しますけれども、去年出させてもらった舞台。
2月COoMOoNO『-かさない-』
4月アマヤドリ『ぬれぎぬ』 
5月アマヤドリ雨天決行『ヘッダ・ガーブレル』
7月DULL-COLORED POP『河童』
9月アマヤドリ『非常の階段』
10月カムヰヤッセン『未開の議場』
12月アマヤドリ雨天決行『水』 

どれもこれも悩みながら作った作品で、私にとってはかけがえのない、人生そのものです。 
本当にありがとうございました。

そのくらいぎゅうぎゅうな一年の終わりに、アマヤドリのオーディションで演技をさせてもらえて。
なんだか噛み締めるような時間でありました。

そのあと劇団員、参加者の方との打ち上げ。
いつもアマヤドリを応援してくださってる山本さんとダルカラの谷さんも急遽加わり、
へべれけになりながらの年越し。
かつてないってくらいへべれけな年越しで、記憶がおぼろげ25歳。

それはともかく
素晴らしい出逢いが盛りだくさんな、いいオーディションでありました。
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました* 


2015年、飛躍の一年にできるよう邁進してまいります。
変わらぬご支援ご声援、心よりお願い申し上げます。
ブログももっと書けるといいな、



2014年のしゃしんー
unnamed-3

SPAC『変身』(演出・小野寺修二)観に行ってきました*

unnamed-6

誕生日ケーキ*

 
unnamed-8

クリスマスイヴは女優のハマカワさんのおうちにお邪魔しました*

unnamed-2

プレゼント、だいすきなマリメッコ〜*

unnamed-7
 
食べにいったうなぎやさんにお誕生日のお花を頂いたり*

unnamed-4

東京タワーも観れました*

 

小角まや