warui


25歳2ヶ月、小角まやです。 来月、東京藝術劇場にて。
わたしが所属するアマヤドリの公演があります\( ¨̮ )/

昨年は 「悪と自由」をテーマに2つの作品を作り、どちらもご好評いただきました。
作品を作るにあたって犯罪や事件に関する本をいくつか読んだのですが、犯罪者のことを知れば知るほど、「完全な悪人」なんていないんじゃないか、という考えが強まる一年でした。

その一方、日常には小さな悪意がひしめきあっていて。 油断しているとうっかりやられてしまいそうな、そんな怖さを感じます。 怖さを感じながら私だって些細な悪意をびゅんびゅん飛ばしている、はず。

悪意飛び交う生活に晒されているわたしたちが、
鈍感になっていくこと、
人との関わりを絶つこと、は、
傷つかないように自分を守るための本能なのかもしれません。

自分を守るための行為のはずだけど、わたしが去年知った”凶悪事件”のはじまりにはいつも、「人との関わりを絶つこと」があるような気がします。
だから、延長線上にあるなって思うんですね。 もちろん、そればっかりじゃないんだけど。


いつもの“乱舞”!に加え、 なんと初の試み、外国人キャスト!を台湾と韓国より招聘し、 東京藝術劇場に恥じない公演にしたいと思います*
もしお時間合いましたら、ぜひ! 劇場まで足をお運びください♪

「誰かのために」って正面切って言うのはおこがましいので、せめて、どっかの誰かの何かになるかもしれない。なんて願いつつ、命懸けてたのしみたいとおもいます\( ¨̮ )/

それではみなさま。 2015年、よき春をお迎えください。

小角まや

-----------------------------------------------------------------------------------

eyes plus
アマヤドリ2014三部作 「悪と自由」のシリーズvol.3
『   悪い冗談   』
作・演出 広田淳一
2015.3.20.fri-3.29.sun @東京芸術劇場シアターイースト
■出演
笠井里美
松下仁
渡邉圭介
小角まや
榊菜津美
糸山和則
沼田星麻
中野智恵梨
中村早香(以上、アマヤドリ)

宮崎雄真
足立拓海
石山慶
石本政晶
石井双葉
石井葉月
竹林佑介
廣塚金魚
升味加耀(劇団森)
添野豪(電動夏子安置システム)
谷畑聡(劇団AUN)
Kim Dae Heung
PANAY PAN JING-YA

◆スケジュール
3月20日(金) 19:30★
3月21日(土) 14:00★/19:00★
3月22日(日) 14:00★/19:00★
3月23日(月) 19:30
3月24日(火) 19:30
3月25日(水) 14:00◎/19:30
3月26日(木) 19:30
3月27日(金) 19:30
3月28日(土) 14:00/19:00
3月29日(日) 14:00
★……前半割引 ◎…平日昼間割引

◆チケット料金
【一般】3800円
【学生】2500円
【高校生割引】 1000 円
【前半・平日昼間割引】3000円
【フリーパス】 5500円
【学生フリーパス 】 4000円
【プレミアムフリーパス】 10000円
※前売料金。

◆ご予約フォーム
https://ticket.corich.jp/apply/62093/002/
上記のフォームからご予約いただくか、
小角まやまで(cocadomaya[atmark]gmail.com)直接ご連絡くださいませ。

◆会場 東京芸術劇場 シアターイースト
在来線「池袋駅」から徒歩2分 2b出口と直結

◆アマヤドリHP
http://amayadori.sub.jp/archives/4436

◆アマヤドリ稽古場ブログ http://amayadori.doorblog.jp/