unnamed

きょうはお休みだったので、ひさしぶりにバレエに行って3時間みっちりお稽古してきました。
たのしかったーぁー。


実はわたし、
もともと踊りがすごく苦手で、
自分の所属するアマヤドリではほとんどの本公演でダンスをやるのですが、
いっつも落ちこぼれで、半泣きになりながら練習してたのです。
いまでも落ちこぼれなんだけど、、、


お芝居でも身体のことはずーっと言われてて、身体の勉強のために何か始めよう!と思って
ヨガをやったり、ダンサーさんの勉強会に行ったりしてたのですが、
1年半前、思い立ってバレエを始めました。


バレエはすぐには身に付かないから大人になってから始めるのはすごく抵抗があって、
ジャスダンス?ヒップホップ?合気道?
とかいろいろ迷ったのですが、
広田さんがぽろっとした「25歳からバレエ初めて、30歳のときにはバレエ歴5年ですって俺っち全然ありだと思うけどね」的な発言に背中を押され、一番やってみたくて憧れがあったバレエを選んだんです。
24歳から始めたから、30歳になる頃まで続けてたら6年だ。


世の中遅すぎるってことはないとは言わないけど、思ってるよりは多くないよね。


ってことで、引き続きこつこつがんばりたいと思います*


人生一回きりだからね!!!!!


たくさん身体を動かしたので、お客様から頂いた桃を食べまーす*




小角まや